底辺だけは何とかクリアか

でも今は、同じ職場の人と社交辞令でジョーク交じりの会話もする。とにかく積極的に動くようになったり、仕事をする上での基本的ルールとかも、いつのまにか身に付いてる。

怒られても泣く前に、「次はこんな事しないようにしよう」と思えるほど、成長の跡が伺える。

昔に比べれば、いくらかは成長しているんだなあ、と実感。悪く言えば神経が図太くなった、というかオバサン化した、というか(汗)。

社会人10年以上やれば、出来て当たり前だろうよ。むしろそれほど長くやってて、出来無い方がまずあり得えんよ。

まあ、元々がマイナスすぎ、今になりようやく普通の人と同じ基準に辿り着いただけ、かもしれないけど(汗)。

それでも昔に比べれば、すごく成長していると思えるのは、良い事だろうと感じる。