陽気が予定を狂わせる

ようやく4月になりましたね。あー、やっぱり春は良いねえ。けど、未だに暖かかったり、寒かったりと落ち着かず不便。

こう寒暖の差が激しいと、毎日何を着たらいいのか分からない。体感温度が麻痺してるような気がするよ。友人と花見をしよう、と約束してたけど、まだ出来てません。

ここは北国だから、桜が咲くのも遅いんだけど、それにしてもちょっと遅い。いつもこれくらいには咲いてるんだけど。やっぱりそれも気温の差が激しいから?

まだこっちは桜が咲いてないので、ニュースで花見客の中継を見て終了。

友人は最近ガーデニングを始め、今はいろんな花や草を育て中。マンションのベランダを使い、小さくても結構きれいで、華やか。

ベランダは殺風景だからという理由らしい。確かに、こうすると緑が良い。ただ花とかの説明は、いまいち分かりません。